トップ > ファッション > レディースファッション > スーツ、フォーマル > セレモニースーツ

卒業式 母 服装 50代 入学式服装ママ セレモニースーツ 結婚式 服装 叔母 フォーマルスーツ 60代 顔合わせ 母親 お宮参り 祖母 70代 ロング丈 親族172-1023-0186

★★★★★ 5.0 (17件のレビュー)

型番/商品コード: 172-1023-0186

32,800円 (税込・送料無料)
商品仕様・詳細情報

◆大人の女性が選ぶ上品なフォーマルロングワンピーススーツ。
◆上品な雰囲気にこだわったノーカラージャケット。
◆スカートはタイトすぎない絶妙なAラインの為、身体のラインを拾いにくく、シルエットを綺麗に魅せてくれます。
◆きちゃんと感と女性らしさを兼ね備えた、幅広いシーンで着用頂けます。
【内容】ジャケット+ワンピース



グレイスフル コレクション/グレイスフル ファッションは、クォリティーの高い商品を直接海外メーカーから取り揃えており、素敵な商品をリーズナブルな価格でご提供します。
TEL:03-5918-9161(営業日 10:00 ~ 15:00)

【商品特徴】 ロング丈 ミモレ丈 7分袖 長袖 きれいめ エレガント 大人 上品 体型カバー 細見え 可愛い おしゃれ ゆったり 大きいサイズ ぼっちゃり
【対応シーン】入学式スーツ 卒業式スーツ セレモニースーツ フォーマルスーツ 礼服 パンツスーツ レディーススーツ ママスーツ ブラックフォーマル ビジネススーツ アンサンブル フォーマルジャケット お宮参り 顔合わせ 披露宴 謝恩会 食事会 演奏会 お呼ばれ 同窓会 パーテイー 発表会 コンサート ディナーショー 甥 姪の結婚式

カスタマーレビュー
★★★★★
5.0 (17件のレビュー)
★★★★★
2026-06-09 | hot********
良い買い物ができました。
身長158㎝、体重46kg、ウエスト細めです。 上半身はMサイズ、下はSサイズというややこしい体型です。商品は日曜日に注文して、木曜日に到着しました。 ウエストがぶかぶかになることが一番嫌だったので、小さめの7号を注文しましたが、ウエストがゴムでピッタリはけました!9号だとぶかぶかだったかなと思います。足が短いので、7号にしたおかげで丈もピッタリでした。悲しい… ただその分上がちょっときついです。 実現は難しいと思いますが、上と下とサイズ別で注文できたらもっといいのになーという思いで星4つにしました。 日曜日に購入したので、還元率が高く、約一万円で購入できましたし、これで4点セットコサージュ付きはかなりお得だと思います。 色々な方のレビューを参考に購入したので、どなたかの役に立てばと思いレビューを書きました。
★★★★★
2026-06-05 | mak********
この値段でジャケット2着はありがたい
153センチ51キロ 普段MーL 卒業式、入学式用に 9号を購入しました ジャケットはこれからの季節に合いそうです ズボンがジャージ生地みたいな ウエストゴムでダボダボです 着やすいでしょうが 背が低いので折らないと アンクレットになりません ジャケット→裏地あり ズボン→裏地なし 白のジャケット写真は ズボンを折って履いてます 両方ともインナーはニット着用 (黒のジャケット少し腕がきつい)
★★★★★
2026-05-31 | nip********
買ってよかった
身長161センチ、体重53キロで普段Lサイズを着ています。 肩幅が広く二の腕が太めなので物によってはLサイズでも肩周りが窮屈だなと思うこともしばしばあります。ボトムのサイズは64〜67を履いています。 レビューを参考にしながら11号を購入。ブラックのジャケットは少し窮屈さがありましたが許容範囲、ホワイトのジャケットはキツくもなくちょうど良いサイズでした。 インナーのブラウスは少し大きめかな。でも卒業式等肌寒い時にはブラウスの下に半袖や七分丈の肌着を着れるので良いです。 ボトムのウエストはゴムなので問題なし。ウエストキッチリまで上げて履くと丈はくるぶしから指3本分くらい上の長さでした。少し下げればちょうど足首くらい。 良い買い物ができました。
★★★★★
2026-05-30 | chi********
体系カバー、バッチリです!
子どもの入学式に参列するために慌てて購入しました。本当に「体系カバー」してくれて嬉しい限りです。素材もしっかりしているものの厚すぎずちょうどよかったです。このお店て初めて購入しましたが一気にファンになりました。他の商品も試してみようと思います。
★★★★★
2026-05-26 | sie********
素敵です。長く使えそう。
卒園式にジャケットを着るのが嫌でセットアップを探してこちらを見つけました。 ちょっとカジュアルすぎるかな?と届くまで不安でしたが、着てみるとちゃんときちんと感もあり、どこかクラシカルで素敵なセットアップでした。 生地が厚すぎても薄すぎても着られる期間が限られますが、これはちょうどよい生地感です。トップスを着たときに程よいドレープが出て綺麗です。 但し、ちょっと重めのブローチを着けると重さに服が負けてしまうので、軽めのコサージュ辺りが綺麗に着られると思います。 それと、ウール100%なので致し方無いですが繊維とかの付着が少々目立ちやすいです。 ですがそれを差し引いても買って良かったと思います。 今回ネイビーを選びましたが、使い勝手を考えてブラックも欲しくなりました。
★★★★★
2026-05-25 | jap********
着心地満足。余り畏まらない正装に
日本製で安心して購入しました。毛100%ですが、モコモコではなく身体の線を拾わないデザインです。 今後毛玉がどうか?はちょっと心配ですが、着心地が楽なので⭕️と思いまーす。ブラックを購入していますが、ブルーも有かもと思いました。
★★★★★
2026-05-23 | gal********
4点セットで、着回しできます!!
パンツタイプのセレモニースーツで入学、卒業(卒園)に使える物を探していたところ、こちらの商品を見つけました。 中のブラウスが、ホワイトかネイビーか悩みましたが、ホワイトは家に何枚かあるので、それを組み合わせれば良いかなと思い、ネイビーにしました。 着てみた感想は、ワイドパンツにしましたが、丈はピッタリでウエストは緩かったのでベルトで調整すればよいかなと思います。生地は皆さんも書かれてますが、裏地がないのでペラペラな感じですが、寒ければストッキングなどを履けば、問題ないと思います。 ブラウスは、全体的にレースが付いているので、ネイビーのジャケットのホックに引っ掛けないように注意が必要です!首元が広いので、インナーが出ないように、こちらも注意が必要かなと思います。 ジャケットはネイビーの方は、ホックなので全て締めようと思うとなかなかてこずります。ホワイトの方は、ボタン1つで合わせるインナーによって、見栄えがが変わります。窮屈ではなく、ピッタリして、私は気に入っています。 縫製はしっかりしてて、ほつれもなく、ハンガー付きで配送されてくるので、保管にも良いです。 よい買物ができたので、長く着れそうです!
★★★★★
2026-05-18 | pon********
試着チケットあって助かった。
153cm、73kg。肩周りとお腹にお肉多め、お尻大きめ、太もも太めの、お胸ぺたんこ体型です。 試着チケットを使い、23ABRと21ABRを注文。ジャケットもワンピースも全体的にブカブカ。大人の服を着た子供のようになってしまいました。 2着とも返品させていただき、再度試着チケットを使い19ABRと17ABRを注文。 17ABRのジャケットの袖が少し長め、他は丁度良い。ワンピースは胸が小さいため、胸、首周りがブカブカ。前かがみになると、無い胸が見えそうなくらい開いてしまいます。なので、前を少し絞って手直ししようと思います。お腹周りは調度良い。 スカートの丈は膝下10cmという感じ。膝を出す年齢でもない為、ま、いっかという感じ。 生地感は若干薄いかな〜という感じで、個人的にはあまり気にならなかったです。 今回、黒の物を選びましたが、紺でも良かったかな?見比べていないので分からないですが、ジャケットも黒にしたので、けっこう暗めの印象になっちゃいました。 あと、ワンピースの繋ぎ目の所で少しジッパーの滑りが悪くなります。でも、生地が重なっている為仕方がないのかなぁ?結果、満足。 購入品:Cー4 サイズ:17ABR
★★★★★
2026-05-17 | wak********
いま風でおしゃれに着こなせました。
いつもSサイズですが、こちらは綺麗に着こなせました。スカートは、腰が張っているので、程よく問題なくはけ、トップスは、今流行りのたっぷり感があるので、素敵におしゃれな感じです。トップスは生地の厚さとしてはちょうど。スカートはもう少し厚手でも良いかなと思いました。きてみると品がよく、おしゃれな感じになるので、とても気に入りました。普段は、トップスをワイドパンツに合わせて着ています。お出かけ、仕事の際には、セットアップで。また、白い膝上のロングシャツをインすると可愛らしく今っぽくなります。
★★★★★
2026-05-16 | des********
良いです
今年卒園式と入学式があるので買いました ジャケットが2着ついてるのが良いですね! 身長158cm、体重52キロで普段Mサイズを着用で レビューをみて9号サイズにしました。 届いた商品はシワもなく匂いもなく良かったです。 強いて言えば少しパンツの生地が薄めかな?って感じですが気になる人は下に何か履いて着用すれば問題なさそうです。 ウエストもゴムなのでらくでした。 ジャケットもキツくも大きすぎることなくピッタリでした。 白のジャケットとなってましたが、白と言うよりはキナリとか白よりのベージュに似た色合いなのでむしろ写真の白よりの実物の色合いのが落ち着いた感じで良かったです。 プレゼントのコサージュも安物くさくないので良かったです!
★★★★★
2026-05-16 | kyo********
人とは違ったスタイルを演出できます!
娘の卒業式で早速、着用させていただきました。 雪が降る中での卒業式ではありましたが、校内でコートなしでも無事に過ごすことができました。 しかし、服の下には厚手の下着を着用していたのでちょうど良かったです。 しかし、ジャケット着用のスーツ姿のお母様方が多い中、人とは違ったスタイルで参加でき、嬉しかったです。特に首元の立ち上がり部分が最高におしゃれだと思います。 また、アクセサリー類に何をコーデしたらいいかをお聞きしたところ、すぐに回答をいただき、大変参考になりました。ありがとうございます。 また入学式にも着用する予定です!
★★★★★
2026-05-11 | key********
良いです、親戚の集まりとかにも使えるし…
良いです、親戚の集まりとかにも使えるし、結婚式にもいけるかな ただレビューにもあるように首はかなりキツかったです。 ファンデ付きます なのでフェイスカバー必須です。 私が頭が大きいのもありますが付かないで脱ぎ着できるのは相当頭の小さい方かなと。 それを差し引いても良い買い物が出来ました。 卒園式、入学式にタイツとブローチを変えて行きますー。 ありがとうございました。
★★★★★
2026-05-08 | kod********
買ってよかった
スタンドカラーのシンプルなデザインで応用がきき、生地はウールということで上品で温かな感じがあって、でも厚手でも薄手でもなくちょうどよくて、買ってよかったと思える商品でした。着た感じもゆったりとしていて楽な感じで着心地は抜群です。した。長時間着ても疲れないと思います。ゆったりとしていて少し大きめに感じましたが、体型カバーもでき嬉しい作りです。
★★★★★
2026-05-06 | jun********
コサージュが嬉しい
七五三と今後の入園式等に着たいと思い購入しました。 157cm47kgの普通体型です。7号と9号で迷いましたが9号にしました。産後ですがワンピースは腰回りがだいぶゆったりで膝が隠れる長さでした。ジャケットは袖は手まで掛かる長さで1回折り返して丁度良い感じでした。肩まわりが若干がっちりしているので9号でピッタリでした。 ネイビーのツイードジャケットは実物は写真より暗い色味でラメっぽい糸がキラキラ目立つ印象です。プレゼントのコサージュが思ったより良いものでしたので合わせると華やかで入園式にも良さそうです。 ネイビーのジャケットよりツイードのジャケットの方が厚くどちらも伸縮性はないのでかっちりした感じです。 ワンピースはゆったりジャケットはピッタリだったので、それぞれでサイズが選べるとジャストサイズで着られていいなと思いました。
★★★★★
2026-05-02 | kur********
少し早いですが、卒業式で着たいと思って…
少し早いですが、卒業式で着たいと思って購入しました。 思っていたより薄手でしたが、その分軽いので疲れなさそうで良かったです。 敏感肌で、少しチクチク感を感じたので着る時は長袖の肌着を仕込みたいと思います。 サイズはピッタリでした。
★★★★★
2026-04-28 | can********
良いお買い物が出来ました。
生地もしっかりしたウール感があり価格の割には安っぽさが見受けられないので良いです。 また、いろいろなパターンで着こなしが出来るので今後も用途に応じて使用できます。 164㎝、60㎏でLサイズを選択。
★★★★★
2026-04-26 | bec********
体型カバーできるデザインです。首元がと…
体型カバーできるデザインです。首元がとおし辛いですが、伸縮性あるので着ていて、苦しくはありません。ニット生地で黒もしくはネイビーなので、動物の毛や糸屑は付きやすく、目立ちやすいです。お祝い事に着るために購入される方も多いと思いますので、動物を飼われている方は注意が必要かと思います。普段のおしゃれ着、仕事用にも使用しやすい着回しできるシンプルなデザインです。
この商品を見た人におすすめ
会社概要個人情報保護方針配送について返品・交換お支払い方法

Copyright (C) 2026 大和DIY工具百貨株式会社 Corporation. All Rights Reserved.