トップ > ファッション > レディースファッション > スーツ、フォーマル > ブラックフォーマル

【洋服の青山】ブラックフォーマルスーツ ワンピース 喪服 レディース オールシーズン 2点セット セットアップ ジャケット 黒無地 ミモレ丈 ひざ丈

★★★★★ 5.0 (24件のレビュー)

型番/商品コード: 18-332003

32,890円 (税込・送料無料)
商品仕様・詳細情報

【仕様】
【ジャケット】、スタンドカラー、総裏、フロントホック、飾りボタン、リターンカフス、ポケット:2、【ワンピース】、ツーピース風、前開きファスナー

【色】
ブラック系

【柄】
織柄

【ブランド】
I.M.G.N

【着用シーズン】
オールシーズン

【素材】
【ジャケット】、表地、ポリエステル:100%、裏地、ポリエステル:100%、【ワンピース】、表地、ポリエステル:100%、裏地、身頃部分、ポリエステル:100%、スカート部分、ポリエステル:100%

【サイズ】
7号、9号、11号、13号、15号

透けない 冠婚葬祭 セレモニー 結婚式 入園式 卒園式 入学式 卒業式 通夜 葬式 法事 春夏秋冬 大きいサイズ 礼服 ママスーツ

カスタマーレビュー
★★★★★
5.0 (24件のレビュー)
★★★★★
2026-06-21 | tqr********
価格の割に生地がしっかりしていました。…
価格の割に生地がしっかりしていました。 すっぽり1枚で着られるのでとても楽です。 妊婦さんや、体型が変化しやすい年代でも気にせず着られるので1枚持っておくと安心です。
★★★★★
2026-06-20 | xva********
購入して良かったです。
 急に喪服を着ていく用事があり、真夏に着られるものを持っていなかったので、こちらのLサイズを購入しました。体型を隠せそうな素敵なデザインで、見た目の着丈はM 二の腕袖幅は3Lのモデルさんの感じかと思います。 164センチ58キロ、○ニクロや○ユーはMかLでボトムスは69前後の物を着用することが多いです。補正しないとwがポッコリ80くらいになったりするので75の商品実寸は心配でしたが 高い位置の切り替え(ゴム)だったので苦しさはなく大丈夫でした。肩幅が自分にはやや狭めでしたが フレアワンピースなので腕の上げ下げもよく、正座してもふんわりとスカートが隠してくれるので足も崩せて楽ちんでした。サラサラのポリエステルジョーゼットは涼しくシワになりにくいし、洗濯もオシャレ着洗い脱水1分で簡単でした。欲を言えばややストレッチの効いた生地だと着脱がもっと楽なのかもです。私の場合は冬にヒートテックなどを着ると窮屈になりそうなくらいピッタリ!でこれ以上は太れない…。 交換無料との事でしたが商品の実寸と口コミやQ&Aをみても LかLLで相当悩みましたので、他店舗にある試着券的なものがあると 急な時は もっと便利かと思います。
★★★★★
2026-06-19 | bab********
良い買い物が出来ました。
近親者で不幸があり急遽喪服が必要となり、こちらで購入させて頂いたのですが、無理言って早めの配送をお願いしたのですが、対応して頂きありがとうございました。 また、ネットだとサイズ合わなかったり、生地感も分からなかったり色々あるのですが、こちらの商品は生地もしっかりしていて、形もシンプルで使い易いと思いました。このお値段でこの商品はとても大満足です! また、試着システムも使わせて頂きましたが、大変助かりました!私は試着しないと失敗する事が多い体型なので、とても良かったです!私は身長が低いのですが、小柄サイズもありピッタリの物が買えました! また、梱包もとても丁寧で本当に良い買い物が出来たと感謝しています。ありがとうございました!
★★★★★
2026-06-18 | lun********
シンプルなデザイン
ノーカラーのシンプルなデザインのフォーマルウェアを 百貨店などで探していましたが、ノーカラーが なかなか見つからず・・・。 偶然こちらを見つけたときは本当に嬉しかったです。 私は身長が高いため、膝が出ない裾丈か不安があったため、 試着サービスを利用し9号と11号を試しました。 このサービスはとてもありがたいですね。 商品の感想ですが、格安のお値段とは思えないほど 黒の色が濃くて安っぽく見えません。 ただ1つだけ残念なのはジャケットの丈が短くて ボレロのように少し浮いてしまうこと。 もっとウエストに沿う形のジャケットタイプをイメージ していたので、もう少しウエストに絞りがあるジャケットが 望ましかったです。 それでもこの格安のお値段で、これだけの商品を 入手することは、こちらのショップ以外では不可能でしょう。 お店の方の連絡もきっちりされていて信頼できます。 また機会ありましたら利用したいと思います。
★★★★★
2026-06-17 | ale********
良い買い物ができました
ずっと気になっていた商品でした。 あれこれ考えて悩んだ末やはり欲しくて購入に至りましたが、届いて着てみたら思ってた以上に着心地が良くスタイルもカバーできて本当に買って良かったと思いました。
★★★★★
2026-06-08 | hoe********
プレゼント
嫁いだ娘に買ってあげました 身長体重が普通サイズでは売ってないので探していました。 デザインも娘好みだったので喜んでいましたが、 まだ試着していないので、今度帰省して受け取るそうです!
★★★★★
2026-06-06 | nan********
若い頃に買った喪服がキツくなり、体型が…
若い頃に買った喪服がキツくなり、体型が気にならなさそう&授乳時にも使えそうなこちらのワンピースを購入しました。ゆったり着たかったので普段はMサイズですが、今回はLサイズにしてみたところ思った通り余裕があるサイズ感で締め付けがなく着れました。ただ少し全体的に重い気はします。まだ長時間着ていないので分かりませんが、暑さと着疲れが少ないと良いなと思います。
★★★★★
2026-06-03 | k64********
少し袖が長いです。
以前は160cm48kgで11号を着ていましたが 10kg太ってしまい式服の新調の為、購入しました。届いた商品は生地も 良く 黒さも 申し分ありませんでした。ひとつ残念だったのはジャケットの袖が長すぎます。普段 袖が長いと感じる事はあまり無いので 私の体型のせいでは無いと思います。袖が捲れるタイプのデザインなら 100点でした。私は腰周りが かなり張った体型で ユニクロのレディースならXL以上を着ています。今回の商品は 少しゆとりがあるので 長時間楽に過ごせそうです。
★★★★★
2026-05-31 | dam********
少し大きめでしたが、中々見ない形でオシ…
少し大きめでしたが、中々見ない形でオシャレです。
★★★★★
2026-05-31 | ka3********
注文後、指定日に送らずに素早く対応して…
注文後、指定日に送らずに素早く対応してくださりました。 生地もしっかりしており、デザインもかわいいため、喪服ではありますが、自分らしく着ることができました。
★★★★★
2026-05-26 | aka********
アプリだと正確な納期が分からない
三連休の中日にヤフーストアアプリから注文したのですが、アプリで見ると「12時までの注文で当日発送」という文言しか見当たらず、レビューにも「すごく早く届いた」とたくさん書かれていたのでてっきり翌日か翌々日には届くのかなと思っていましたが、お急ぎチケットを購入しなければいけなかったんですかね? 在庫表を見ると「2月14日以降発送」と「12時までの注文で当日発送」の2種類があり、私が注文したサイズは後者でした。後ほどPCページを確認したところようやくお急ぎ便の存在を知りましたが、その時はすでにフリーダイヤルの受付時間を過ぎており、早めの発送をお願いすることが出来ませんでした。 明日の午前中に必要なんですが、距離の関係により明日の14時以降しか届かないと知り、ネットで注文でするときは隅々まで確認しないといけないんだなと痛感しました。
★★★★★
2026-05-24 | mac********
イメージ通りでした
急に必要になり注文の翌日には発送で助かりました。体型の変化で、お腹・腰回りが目立たない物をとこちらを選びました。身体のラインがでず、プリーツが効いて足さばきも良かったです。生地に重みがあり歩くとAライン、立ち姿はIラインとうい感じです。当方、身長163.B108.W100.H108でサイズ迷いましたが、少し余裕があるとレビューにあったので3Lにしました。太って見えませんよ!襟ぐりも開きすぎずデコルテラインもいいです。当然、腕周りもそれなりにありますが問題ありませんでした。私にはちょうど良かったです。着丈はふくらはぎが隠れるくらいでした。汗っかきの為夏には厳しいですが、袖が九分丈で折り返せるので何とか行けました。 とにかく、おすすめです!
★★★★★
2026-05-21 | hap********
とても素敵です!
急な葬儀で必要になったのですが、今まで持っていた喪服がキツくなってしまい、急遽購入しました! ゆったりしているので着やすくて疲れません。 とても着心地がよかったです。 ロングでふくらはぎも隠せるし(笑) 素敵なワンピースね!と褒められました。 購入して良かったです。
★★★★★
2026-05-15 | vtk********
素敵なデザインです
急な葬儀に使用する為注文しました。 デザインが素敵です。レース部分も肌が透けず、スカートの長さドレープも綺麗でした。 生地もシワにならず、畳んで持ち運びにも良いと思います。 生地が厚くはないのでやはりで春夏向きだと思います。 後ろのファスナーが浅く脱ぎ着がし難いのでもう少しファスナー部分が深いと良いです。 発送も早く助かりました。
★★★★★
2026-05-15 | mar********
普段Lサイズですが、LLサイズを選びま…
普段Lサイズですが、LLサイズを選びました。 袖にゴムが入っていれば、捲り上げて袖のシルエットを変えることもできるのになと思いました。真夏以外は通年着られるデザインかと思います。
★★★★★
2026-05-12 | jfq********
ウエストにゴムで絞りがあるため、ウエス…
ウエストにゴムで絞りがあるため、ウエスト部分が綺麗に見えました。 ただ、胸がある人は切り替えしの上部がフワリと膨らむためにきつくならないけれど胸板が厚く見えてしまいます。 あと身長167ありますが丈に余裕があり、かがむ動作や座っていての足元が安心出来ました。 シワがつきにくく、洗濯も頻繁に出来て遠方での法事にも活躍しそうです。
★★★★★
2026-05-07 | fus********
丁寧な梱包で届きました。
一昨年より10㎏太ったので、喪服だし大きめにしておこうと思い、今回15号サイズを購入しました。 (現在身長168㎝で、体重が68㎏あります。) 大きいこともありますが、ワンピースのおしり回りはちょうど良く、13号ではキツかったと思います。 身長がありますが、ワンピースはスカートが膝丈になり落ち感も良く品があります。買って良かった! しかし、ジャケットはすごく大きかったです。モデルさんのような女性らしいラインになりません。 もう一回り肩幅や胸周りがタイトの方が格好良いと思いました。 安価で縫製も良く、ワンピースがちょうど良いので返品はしませんが、少し残念でした。
★★★★★
2026-05-07 | mom********
着やすい
1番のポイントは脱ぎ着も楽なのが良かったです。身内の葬儀の時以前着ていたものかファスナーが上がらなくなったりと慌て焦ってしまって……新調したものはその心配が無い。滅多に着ないものだからこそ着やすさは重要かもしれない
★★★★★
2026-05-05 | jtx********
背中のチャックが短くて着れるか心配にな…
背中のチャックが短くて着れるか心配になりましたが無事に着れました。が‼︎脱ぎにくくて大変でした。もう少しチャックが長ければいいなぁ。と思います。 着てみた感想はとってもいいです!礼服だけどとっても可愛い‼︎買ってよかったと思いました! 着脱が大変なのでサイズをもう一つあげれば良かったのかと悩みましたが、違和感は無いのでこのまま着ようと思います。 チャックの事で⭐︎4つにしました。 デザインはとっても素敵です!
★★★★★
2026-05-04 | irk********
思った通りでした
体はがっちりしていて肩幅広め。二の腕かなり太いです。スーツだと13号きていますが肩周りきついです。このワンピースは、肩周りも窮屈ではなく余裕がありキレイにきれました。161センチですが、膝下15センチぐらいです。チャックも浅めで、上からの被りにはなりますが着脱は全く問題なしです。 不安でしたが購入してよかったです。
★★★★★
2026-05-04 | kim********
産後に体型が戻らず、ゆったりめの喪服を…
産後に体型が戻らず、ゆったりめの喪服を探していました。体型をひろわずゆったりとしていて、着ていて楽でした。Lサイズと悩みましたが、Mで十分ゆったりでした。ポケットもついてるので、使い勝手がいいです。
★★★★★
2026-05-02 | mon********
到着になかなか時間がかかりました。サイ…
到着になかなか時間がかかりました。サイズがとても大きかったのはわかっていたのですが、サイズがなかったので大きめを買って自分でウエストを絞ってお直しをしました。あきのこないデザインで、重宝しそうです。ただ、生地は、葬式用の黒には薄いかもしれないです。カジュアルなジャージ生地ですね。
★★★★★
2026-04-28 | tyj********
シルエット素敵!
購入して良かったです! 選ぶにあって、私は ・ジャケット(ジャケット羽織った風も) はいや。ジャケットタイプは21号サイズでもきついのがありますし、長時間は疲れるかなと思うので。 ・ワンピースでも首が詰まったものもいや ・ワンピースでもシンプルすぎるのもいや でした。 ネットで、かなり検索してこのデザインがいいかなと思いました。 届いて着てみましたが、更に感動しました。 太っていますが、スッキリと、シルエットが素敵です! プリーツが、さりげなくあるデザインもとても気に入りました。お葬式用でも少しはおしゃれなのを探していたので完璧です。 着丈ですが、モデルさんのようにやや高めのヒールを履きたいので、パーフェクトに合いそうです。 首周りは、空きすぎず、狭すぎることなく、パールのネックレスが丁度いい感じに合いました。 生地ですが、本当にオールシーズン使えます。 質もいいです。私は、厚めなのが苦手なのでこのくらいが好きです。 一番心配だったのは、腕回りでしたが、私の太い腕もスッと入りました。笑 袖を折れるところがあるので折ると、抜け感がでて腕がスッとみえます! 3Lを選んで良かったです!
★★★★★
2026-04-23 | zqh********
前開きがグッドです
後ろファスナーではなく、前開きなのでとても着やすくて気に入っています。首周りも開きすぎずピッタリでした。いい買い物をしました。
この商品を見た人におすすめ
会社概要個人情報保護方針配送について返品・交換お支払い方法

Copyright (C) 2026 大和DIY工具百貨株式会社 Corporation. All Rights Reserved.