卒業式(高校/大学) 袴セット 6点フルセット 二尺袖(黒地に牡丹とかのこ雲)+刺繍袴(捻じり菊と桜柄) :黄緑 選べる6サイズ SS/S/M/L/LL/3L HAG
型番/商品コード: 2073-1428-29
32,800円
(税込・送料無料)
商品仕様・詳細情報
カスタマーレビュー
★★★★★
5.0
(12件のレビュー)
★★★★★
購入して正解でした。
ポリエステル素材ですが、ペラペラな生地ではありませんでした。折りジワはありますが、それは仕方ないことなので早目にハンガーにかけておいて、取れなかったシワはスチームアイロンでのばすつもりです。正絹より発色が鮮やかな感じがしますが、着る場所も華やかなのでありかなと思います。ポリエステルなので汚れても自宅で洗えるし、このお値段でこのクオリティは購入して良かったです。
★★★★★
卒業式用
卒業式用に購入しました。初めは当然かわいいスカートにブレザーで卒業式に行くと勝手に思っていたのですが、卒業式の服どうする?って聞くとまさかの❗袴で行くよ~。って言われて、え!ってなりました。まさかの返事に、かなり戸惑いましたが、ネットで検索して一目惚れしました。しかもセットでこの価格ビックリしました。しかもすぐに手元に届いて本人も、スゴく楽しみにしています。ありがとうございます。また利用させて頂きたいと思います。
★★★★★
娘の卒業式用に購入しました。成人式で使…
娘の卒業式用に購入しました。
成人式で使用した着物とでアレンジしました。
価格もお手頃でよかったと思います。
★★★★★
卒業式用に購入。身長159cmの娘が着…
卒業式用に購入。身長159cmの娘が着用しました。やはり生地はつるつるというか、ポリエステルならではの感じでしたが、わかった上での購入でした。事前に着付け動画で学び、2回練習してから本番着付けに臨みました。着付けがプロとは違うし、生地の滑りが良かったせいもあるのか、帰る頃にはおはしょりが崩れてきて、下から覗くと袴からギリギリ着物が見えるかどうか、というかんじでしたが、6時間ほど大きな着崩れもなく過ごせています。レンタルの華やかな袴ももちろん可愛かったですが、家で一緒に着付けをしたことも含めて思い出ができたので、良かったです。
★★★★★
購入しました
娘の卒業式ように手配
市販でゆったりサイズ選びは難しいし、落ち着いた色調は好感がもてました。
★★★★★
娘の卒業式に向けて購入しました。下の子…
娘の卒業式に向けて購入しました。
下の子達の七五三もあったので一年早い着用になりましたが着物が大人サイズだったのでうちの娘にはだいぶ大きくもこもこになっていました。
でも袴を着ればそれもごまかせます。
卒業式までにもう少し身幅と丈も詰めておこうと思ってますが、物自体はこのお値段には見えないと思うので買ってよかったと思ってます。
刺繍入りの袴ですが、希望のサイズが売り切れていたのが凄く残念でした。
★★★★★
高級感のある袴です!
とても重厚感のある袴でした。
刺繍部分も高級感がありました。
だだ少し見本のお写真よりは届いたら
深みのあるお色だったと思いました。
シワもなく丁寧な梱包で届きました。
★★★★★
今年六年生です。
卒業袴を3月までは時間が有りますが、今ならサイズも種類も豊富で焦ること無く買えるうちに購入。最初はレンタルも考えましたが、高いし下の妹も使えるのでこの価格ならと決めましたが、値段以上でした。簡単に着付けましたが、安っぽい浴衣を想像してましたが、ちょっとした晴れの日に使えます。あとは着付け次第ですかね(笑)本番迄にしっかり着付け出来るよう練習ですね。下手に質の良いシルク辺りだと、手入れや収納に手間がかかるのでポリエステルの方が良い思います。この価格で多くを求めるのは酷ですね。良い物が着たいなら貸衣裳をどうぞご利用下さい。余裕の有るセールの有る今のうちに早めの購入をオススメします。長襦袢をお待ちで無いなら、面倒が無いので、同時購入をやはりオススメします。
★★★★★
発送までは早かったが、到着がやや一緒の…
発送までは早かったが、到着がやや一緒の日に頼んだ違う荷物より遅く届いた。生地はしっかりしているが、その分重いので、小学生には向かないかも?
★★★★★
想像していた以上に素敵な袴でした。
注文する前に娘の振袖に合うか相談にのっていただきとても親切な対応をしてくれました。黄緑色を購入しましたが写真で見たより少し深みのある色でした。元々抹茶色の袴を探していたので良かったです。届いてすぐに振袖と合わせてみました。刺繍の柄も華やかで
想像していた以上に素敵です。卒業式が楽しみです。
★★★★★
とてもしっかりしたお品物で、お値段以上…
とてもしっかりしたお品物で、お値段以上に感じました。梱包も丁寧にしていただき、直ぐに使用できました。
★★★★★
太ったので
買い替えました。紐も余裕があり、
リボンも素敵になりました。
袴田にサイズがあるとは…笑