着物コート グレー 茶 黒 白 チェック グレン ギンガム チドリ 全3柄 フリーサイズ
型番/商品コード: 5-3-03395
32,670円
(税込・送料無料)
商品仕様・詳細情報
着物コート グレー 茶 黒 白 チェック グレン ギンガム チドリ 全3柄 フリーサイズ キステオリジナル 日本製 着物用コート きものコート 和装用 着物 コート 和装用 全3柄 フリーサイズ チェック柄 コート キステオリジナル 日本製 着物用コート きものコート 灰色 焦茶 黒 白 和装コート 着物用 コート へちま衿 ヘチマ襟 防寒 あったか冷え取りに 秋 冬
カスタマーレビュー
★★★★★
5.0
(16件のレビュー)
★★★★★
雨コートやっと買いました
色や生地の質感が気に入って購入しました。裄と着丈はもう少し長いともっと良かったです。サイズがもっと細かくあればありがたいと思いました。
でも値段から考えれば充分に満足できる雨コートなので
"感謝!感謝‼︎" です。
速やかに届きましたし、梱包もしっかりしていました。
ありがとうございました。
★★★★★
きちんと感
8クリーム(明)Mを購入しました。自分の丈には長いかなと思ってたのですが、草履を履いてちょうど良いくらいになりました。黄色ってどうかしらと少し不安でしたが、形が綺麗なのですっきりとした着姿にまとまりました。早速雨の日に着物の裾をたくし上げた上から着ましたが、襦袢との境が透けることもなく(中に着る色にもよると思います)安心でした。これにして良かったです。また発注〜配達まで全てスムーズでした。ありがとうございます。
★★★★★
裄に合わせM3を購入しましたが、身長1…
裄に合わせM3を購入しましたが、身長160㎝で身丈が2cmほど長く自分で裾を上げました。撥水効果は優れており、ザーザー振りでしたが全くお着物が汚れませんでした。生地は紗地で少し透け感があります。テカリがなく安っぽく見えません。雨の日以外でも塵除けとしてOK。冬場を除けば着れます。軽くポーチも付いているのでコンパクトにバックに入ります。ローズを購入、色も控えめなピンクで良かったです。画像通りの色です。
★★★★★
紫色、明るめで素敵でした。
娘の卒業式当日が雨予報で、持っていた雨コートが経年でちょっと古くなり、急きょこちらで購入、色は迷いましたが、紫購入、明るめで良かったです。紗布ということで、シワになるのかなぁと思ったら、さすが東レで、
まったくシワになることもなく、雨コートとしては、充分でした。ただ、生地はかなり薄手なので真冬には向きません、春~秋には良いかと。卒業式当日は、生憎の極寒で下に沢山着込んでいきましたが少し寒かったです。
丈は、身長156センチの私にはちょうど良い長さでした。
サラリ、スルリとしているので、着物のうえに、サッと羽織るには、軽くてとても着やすかったです。同席したお友達にも、素敵だと褒められました。買って良かったです。
★★★★★
品のあるカラーで満足です。
お値段だけあって、十分なお品でした。雨の日は少し明るめもいいかと、ローズにしましたが、控えめな色で上品で良かったです。洋服の上からの試着ですと少し長いですが、着物と帯、草履を履くことを考えるとしっかり足元までカバーしてくれそうです。レビューを参考にして良かった!
5,000円台のものと悩みましたが、思いきってこちらにして良かったです。
★★★★★
着物を着る予定の日に雨予報となり、急遽…
着物を着る予定の日に雨予報となり、急遽購入しました。
脱ぎ着しやすく、とてもいい商品でした。しっかり長さもあるので、中の着物を捲り上げていても全く分かりません。とても重宝しました。
★★★★★
画面で見るよりも若干濃いめの色味でした!
小豆と迷いましたが、新クリームを購入しました。からし色といった感じです。落ち着いた色味で気に入っております。MとLで迷いましたが、実質丈の長さしか変わらないようで、身長からするとMなのですが、持っている着物を採寸し、Lサイズを購入しました。気持ち長いかなとも思いますが、着物を着て羽織るとぴったりでした!雨の日が楽しみです。
★★★★★
呉服屋さんで別注した雨コートより、この…
呉服屋さんで別注した雨コートより、このタイプばかり使用しています。ピンク、グリーン、黒、紫、ゴールド購入でこれだけあれば、どんな色の着物でも合わせられます。
★★★★★
良かったです
身長158センチ、裾は畳に触れるくらいで、雨用草履を履くとちょうど良い長さでした。袖丈も十分で、中でもたつくこともありません。
写真の通りのクリーム色が、良かったです。雨の日でも、明るい気持ちで支度ができそうです。
まだ雨の日に使用していないのですが、以前の使用していた雨コートと比較して、かなり軽いです。防水性がどうだろうと思っています。
問題がありましたら、追加投稿いたします。
★★★★★
身長164cm普段の服のサイズはほぼL…
身長164cm 普段の服のサイズはほぼLサイズです。
お着物の上から羽織って丈もピッタリでした。
出掛ける際に塵除けとして着用しましたが、透け感もなく問題ありませんでした。ただ、乾燥による静電気が起きますので、スプレーなりで対策は必要です。
★★★★★
お揃いでお出掛け
素材がポリエステルなのにガサガサした感じもなく、飽きのこない色と柄で気に入りました。友達と娘にも買ってあげましたらとても喜んでいます。
★★★★★
着やすくきれいな道行き、気に入りました
冬の着物コートは重い雰囲気。昔ながらの道行は今着ている着物には袖ゆきが短いし、やはり少し古臭いし、着物地は手入れも面倒。着やすく手入れも楽で合わせやすい柄の道行きを探していました。全部の条件に合いまして。早速着てでました。とても着やすくお洒落で気に入りました。
★★★★★
身長160cm、Lサイズで長さちょうど
身長160センチでLサイズを購入。ちょうど良い長さです。今まで二部式のレインコートを着用していましたが着物を端折るのに楽なので一部式にしてみました。一部式ならば羽織ってから後ろを向いて着物を端折って前を閉めるだけ。(二部式だと洗面所とか人目のつかない場所で着物を端折ってからレインコートを巻き付けるので少し大変でした)←わかる人はわかると思います。
★★★★★
サイズはMでしたが、丁度良かったですが…
サイズはMでしたが、丁度良かったですが手の長い人はユキがちょっと短いかも
★★★★★
裾直し
このタイプの雨コートは幅もほしいし長さは微妙。
よって私も裾上げは必須です。
素材によって意外と扱いにくいお品もありますが
こちらは割と扱いやすくて助かりました。
解いて5センチほどあげて弱めのアイロンを掛けると
折り目の跡も薄くなってスッキリ。
先日もっと薄い道中着タイプの腰紐が取れていて付け直し、
何かもう一つしっかり目のスペアも、と思って求めました。
まだまだ雨の季節は始まったばかりですが、
着るものの心配が減ってうれしいです。
★★★★★
購入、随分迷いましたが...
【身丈】身長163㎝です。Lサイズでジャストでした。【カラー】紫色を購入。上品。周りから高評価でした。【生地】薄手。軽い。シワになりにくい。【縫製】特に問題無し。袖のしつけは丁寧でした。【使用感】着用時の衿元のラインが綺麗です。【利点】雨、花粉防止には適していました。コンパクトに畳め、持ち運びが楽でした。【総括】想像以上に普段使いで重宝するお品でした。別カラーも検討中です。