商品仕様・詳細情報
四季折々の縁起が良い草花を図案化した吉祥文様で、シャープな直線と規則性のある曲線で構成しています。柄の精緻さと手仕事の美しさが愛され、今もカラーバリエーションが増えている、浅草文庫を代表する柄です。外側からファスナーが見えない為、上品な印象の長財布。浅草文庫ならではの「絵羽合わせ」が楽しめるのも特徴で、蓋の部分と本体部分の柄がつながるように仕立てています。収納ももちろんしっかりと。小銭入れのファスナーはL字型でのため開きがよく、中身が見やすく取り出しやすくなっています。●他にも浅草文庫 長財布 スマホケース 猫柄 親子がま口多数取り揃えてございます。人気の新作も多数。
カスタマーレビュー
★★★★★
5.0
(16件のレビュー)
★★★★★
ワクワクしました
品物良かったです 福袋のドキドキもありましたし 送料込みで 長財布一つなら 妥当かな
★★★★★
使いやすいし見た目もGOOD !
以前、嫁さんが豊川稲荷の初詣した時に買って以来使っていたけど、嫁さんが他界してからは自分が形見で使いへたれてきたので豊川稲荷に娘たちと初詣した時に新調したけど、コロナ禍のご時世で初詣も行けず悩んで探していたら見つかり迷わず購入しました。
女性用と書いてありますが、使いやすいし見た目も申し分ないので気に入っています。
★★★★★
母への誕生日プレゼント
この度は迅速な配送をありがとうございます。
偶然デパートで見た商品。素材の柔らかさや使い勝手のよさを確認済みだったことと、なによりお代と送料がリーズナブルで即日配送とのことでお願いしました。注文から到着まで24時間以内でした。納品書に同封されていたお手紙は、とても美しい文字と心温まる文章で感激いたしました。特に用途や包装など指定しなかったのですが、専用のお箱に入れてくださり綺麗に梱包してくださいました。ストアの迅速で丁寧なお仕事に感謝申し上げます。
★★★★★
母にプレゼントしました。以前からグリー…
母にプレゼントしました。以前からグリーンの財布を欲しがっていたので、とても喜んでくれました。よかったです。人気の色で、2週間程度かかるとありましたが、そんなにかからず、早くに対応してくださったと思います。
とても柔らかく、良質な革だと感じます。フルポイントで、とても高級感があります。おまけ(?)のカードケースも、お得な気分です。
★★★★★
さすが、山本寛斎!!
以前、同じタイプのダブルファスナーを10年間使用していたのですが、2年前にファスナーが壊れたので別のラウンドタイプを購入して使用していました。
でも、やはり、この財布を一度使った者からするとそれなりに良いモノでもしっくり来ない。
どうしても山本寛斎ものが欲しい、そんな理由から購入しました。
手の中にすっぽり馴染むんですよ、その感触・肌触りがなんとも言えず心地良い一品。
ダブルファスナー愛用者からしたらシングルになっている分、軽い軽い。
お勧めしたい財布を聞かれたら紹介するし、近しい誰かにプレゼントするならば迷わず選ぶ、そんな一品だと断言出来ます。
★★★★★
外見、手触り等から高級感がある一方、値…
外見、手触り等から高級感がある一方、値段は手頃で得した気分になる。表面が柔らかいので乱暴な使いかたをすると傷付き易いと思われる。これまでの経験から、使始めて2・3年経つと細かい部分が剥がれ、よく見るとミシンの穴がないことからプレス加工等で接着していたと推測される海外ブランドの財布、日本製クラッチバッグがあったので、本品はそうでないことを願っている。
★★★★★
母にサプライズプレゼント(*^ω^*)
母にプレゼントで購入しました。
この財布のオレンジを使っていて、かなり長く使っていたからか汚れてほつれてきたので、デパートにこの財布を買いに行ったらワイン色だけ置いてなく、母がワイン色がいいと言ったのでこちらのお店で購入しました。
プレゼントしたらとても喜んでくれました。
配送もはやく1日で届きました。
ありがとうございます。
★★★★★
母の財布がだいぶくたびれていたので、母…
母の財布がだいぶくたびれていたので、母の日も近いので何種類の財布をピックアップして、母に選んでもらいました。私も御社の財布が一番いいと思っていたので、意見があったので良かったです。使い心地はまだ確認できていないので何ともいえませんが、おそらく気に入ってくれてるて思います。
★★★★★
思った以上に、使いやすいです。カードの…
思った以上に、使いやすいです。
カードの出し入れがとてもスムーズです♪
欲を言えば、中ファスナーが、もう少し大きいと、開け閉めかしやすそうではありますが。
それでも大満足です♪
★★★★★
満足
祖母へのプレゼントで購入しました。
箱もオシャレでシンプルでした。
また、中身も使いやすそうで大満足してもらえました。
★★★★★
グリーンを購入しました。とてもシブい感…
グリーンを購入しました。とてもシブい感じの色です。現在使っている財布がおそらく同じ財布だと思うのですがカラーがイエローなので違うのか、もしかしたらイエローだけ無くなったのかもしれませんが中の形も同じなので同商品だと思い購入しました。先日届いたのですがやはり同商品だと思います。軽くて使いやすいです。
ただもう一度イエローも欲しいです。
★★★★★
軽く、手のひらにしっくりします。ラウン…
軽く、手のひらにしっくりします。
ラウンドファスナーのサブとして購入しました。
ラウンドファスナー式に比べて、カード収納数は少ないですが、一つのホルダーにカード2枚を入れることができました。かなりキツキツですが。
ボタンが磁石式ならば、更に良いと思いますが、使い心地としては、満足です。
★★★★★
使っていたもののファスナーが壊れ、いろ…
使っていたもののファスナーが壊れ、いろいろと探していて、こちらを選びました。「ベージュ」と悩み、「キイ」を選びました。思ったほどの派手さはないと思います。軽くて、素材がいいので、柔らかく、手になじみやすいです。使っていくうちに、もっとなじんでいくと思います。
★★★★★
祖母がつかっています
祖母が、長年使っていた財布が壊れたので、新しい財布が欲しいと、チラシを持ってきたので、チラシに似たようなのがこちらのサイフでした。
届いて、祖母にお渡し、早速入れ替えてもらい、確認すると、なかなかいいわね、使いやすいわね、とのことでした。
チャック開け閉めも硬くなく、素材も汚れないような素材ですし、大きさもデカすぎずで良かったです
★★★★★
買って良かった、満足!!
他のものも色々検討しましたがこれに決めて良かったです。赤色を購入しましたが思った通りのとても綺麗な色で気に入りました。使いごこちはカードの出し入れが少ししづらいかも、それよりも存在感があって持っていて嬉しくなります。
本当に満足です。
★★★★★
小銭入れが2つに分かれている財布をずっ…
小銭入れが2つに分かれている財布をずっと探していました。以前使っていたお気に入りの財布が生産中止になってしまいなかなか気に入ったものがなかったのですが、こちらの商品を見つけ購入させて頂きました。持った時の革のやわらかさも良く大変満足しております。