商品仕様・詳細情報
四季折々の縁起が良い草花を図案化した吉祥文様で、シャープな直線と規則性のある曲線で構成しています。柄の精緻さと手仕事の美しさが愛され、今もカラーバリエーションが増えている、浅草文庫を代表する柄です。外側からファスナーが見えない為、上品な印象の長財布。浅草文庫ならではの「絵羽合わせ」が楽しめるのも特徴で、蓋の部分と本体部分の柄がつながるように仕立てています。収納ももちろんしっかりと。小銭入れのファスナーはL字型でのため開きがよく、中身が見やすく取り出しやすくなっています。●他にも浅草文庫 長財布 スマホケース 猫柄 親子がま口多数取り揃えてございます。人気の新作も多数。
カスタマーレビュー
★★★★★
5.0
(23件のレビュー)
★★★★★
普段、シビラのお洋服も着ている母にこち…
普段、シビラのお洋服も着ている母にこちらの商品をプレゼントしました。掲載写真より落ち着きのあるグリーンでとても喜ばれました。たくさん収納スペースがあり、使い勝手も良さそうです。ただ、革製品独特の匂いがありますので、使用前にはお箱から出しておいた方が良いと思います。素敵な母の日のプレゼントになりました。ありがとうございました。
★★★★★
店頭で見るよりも、ふっくらと柔らかさを…
店頭で見るよりも、ふっくらと柔らかさを感じられる。今まで使っていた財布の行方が分からなくなり、急遽、購入したものなので、今のところ、収納するもの(クレカ、メンバーズカードなど)もなく、ガラガラ状態ですが、これまでの鹿革の厚みより割と薄い感じ。小さ目のバッグには重宝するかもと期待大。
★★★★★
Dakotaは好きなので、アシンメトリ…
Dakotaは好きなので、アシンメトリーなデザインで今までない感じで良かったです!
しかし、今までのよりもやや小さいです!!何でも小さくなる時代?(笑)慣れればこのコンパクトさも良くなるかも。でも、デザインや質は良いです!!
★★★★★
どうしてもDakotaのお財布が良くて…
どうしてもDakotaのお財布が良くて、店頭を回ったり、サイトを見たりして、形や色を吟味して決めました。届いてから触りましたが、手触りも柔らかく、期待以上でした。
★★★★★
デザインは思ってた通り、可愛いくて大満…
デザインは思ってた通り、可愛いくて大満足です。
中はちょっと狭くて、思ったより入らないかな。
入れすぎると、がま口がいつの間にか開いてたので、入れすぎ注意かと…
ちょっと買い物に行くのに、サイフにスマホを入れて行きたかったけど、がま口がパッカーンとなりそう。
サイフを変えたついでに要らないカードを整理して、スッキリできました。
★★★★★
一目惚れしました
自分へのご褒美に、グリーンのカエルを購入しました。ひとつひとつが微妙に違うカエルですごく可愛い!このグリーンも他になかなかないカラーなのも良い!
通帳も入るサイズなので、大きめなサイズに個人的には慣れるまで少し時間がかかりそうです。
カード類も出し入れしやすく収納たっぷりです!
★★★★★
薄い財布
長財布を愛用していますが、なぜか知らない間に重くなり、薄くて軽い長財布を探していました。
ダコタの財布が好きで新商品を見てこちらを購入しました。見た目も一回り位小さく何といっても薄い。
キャシュレスになってきたためカード類も以前より少なくなったので10枚でも十分でした。
★★★★★
Dakotaの財布は3個目です。カード…
Dakotaの財布は3個目です。カードがたくさん入って仕切りもあるので、家計用と個人用と分けて入れています。皮の手触りもやわらかいです。かぶせタイプが初めてですが、使いやすいといいなと思います。黒が欲しかったのですが、ないので仕方なくチョコにしました。
★★★★★
財布を開けて中身がオシャレ!
プレゼントしたいと思って購入しました。
ゴールドを購入、すごく気に入ってくれて大満足です。中の色合いもオシャレですごく良いですプレゼント用の梱包もすごく良かったです
ありがとうございました。
★★★★★
カードの入る数、小銭入れが二つに分かれ…
カードの入る数、小銭入れが二つに分かれていること、お札を入れる部分が2か所あることなど望んでいたことはすべてクリアしたので選んだ商品です。実際に入れてみて思った通りで満足しています。星が5つでないのはデザインがもともと好きではなかったことにありますがこれは好みの問題です。革はやわらかく傷が目立ちにくい感じがします。なかなかデザインと使い勝手すべてが希望通りというのは難しい中で80点のものを買えて良かったです。
★★★★★
少し小さめ
注文して翌日に到着しました。7年使ってきた長財布はちょうど良いサイズだったんですが、今回のは少し小さめでした。コンパクトです。小銭入れる所にファスナーが付いていないので心配ですが、最近はキャッシュレス決済が多いので我慢できます。カードはたくさん入ります。色合いがかなり気に入りました。
★★★★★
一粒万倍日にお財布買い替えの注文をしま…
一粒万倍日にお財布買い替えの注文をしました。
柔らかい革の生地が手に優しく馴染みます。
ファスナーの開閉はスムーズ、開く大きさもちょうど良く、カードの出し入れもスムーズ。
中央の空間にちょっとした物を入れられます。
また、外側の小銭入れも使いやすいです。
配色が少し年配向けかなという気がしますが、落ち着いています。
ショップの方からの温かいメッセージも嬉しかったです。梱包のご担当の方からメッセージがあり丁寧な対応に感動しました。
総じていいお買い物でした🎵
★★★★★
グリーン買いました!!軽くて少し大きめ…
グリーン買いました!!軽くて少し大きめではありますがとにかく軽いので持ちやすい入れやすい取り出しやすい!!可愛いお財布に会えて幸せ!
★★★★★
理想通りの品でした
少しコンパクトな長財布を探していたところ、この商品を一目惚れで購入しました。
届いてみると、デザインはもとより適度に柔らかめな革の質感、必要なカード類もちゃんと入ってくれるので、まだ使い始めたばかりですがとても気に入り、これから大事に使っていきたいと思っています。
★★★★★
黄色と迷いましたが黒を購入。外側のデザ…
黄色と迷いましたが黒を購入。外側のデザインが素敵で、開けると中が赤、黒と赤のコントラストが良いです。小銭入れも大きく開くし、カードポケットもたくさんあり使いやすいです。
新年に使い始めるとヨイと聞いたので、元日から使っています。今年はおカネが貯まるとヨイなと思います(^^)
★★★★★
とても可愛く、使いやすいです。特にカー…
とても可愛く、使いやすいです。
特にカードなどの収納がたくさんあって助かってます!
小銭もある程度入っているにも関わらずがま口を閉めてもパンパンになっていません。
★★★★★
可愛い!素敵!
ブラックを購入。
今までファスナー式の長財布でしたので、スナップ式は厚みが2倍くらいにかさばってしまいますが、総合的にみるとそんなことも許せるくらい可愛く素敵な品物です。
中の仕切り方もとても使用しやすいです。
一番手前に小銭入れ、奥側にカードが見やすく並びます。
使い始めた初日に、お店の会計の時に「素敵なお財布ですね」と声を掛けれ嬉しかったです。
★★★★★
最後の最後まで、他の商品と迷っていたの…
最後の最後まで、他の商品と迷っていたのですが、こちらの商品に決めて本当に良かったと思います。
長財布の良さも持ちつつ、コンパクトで小さめのバッグでも邪魔にならないサイズ感で、使い勝手も最高です。次は小銭入れの購入を考えているところです。
★★★★★
コンパクトで使い勝手がいい♪
コンパクトな長財布を探していてこちらのお品に出会いました。Dakotaの財布は長年愛用していますがバックが小さいと長財布が嵩張る、かと言って二つ折り財布はやっぱり好きじゃない。やっと見つけたコンパクト財布を使ってみた感想は…カード入れも十分だしお札の出し入れも問題ない。ただ一つ改善されるといいなと思うのは小銭入れ。少し深いんだよなぁ。もう1㎝、1.5cmでも浅いと取り出しやすいかなぁ。深い分ファスナーを開け閉めしても小銭が落ちない安心感はあるけど。それでも買ってよかったお品には違いないです!
★★★★★
Dakotaの小さめL字ファスナー長財布
Dakotaの中でL字ファスナー、小さめの長財布を探していてこちらを購入しました。色は悩みましたがシックなブラックにしました。
中のポケットもたくさんあり、多めのカードやクーポンなども収まりそうです。これからエイジングで革がどのように変化するか楽しみです。
★★★★★
ダコタのコンパクトな長財布が欲しくてこ…
ダコタのコンパクトな長財布が欲しくてこちらに決めました。L字ファスナーで中の小銭入れのファスナーがないタイプで、できるだけコンパクトなものを探していたので希望通りの商品でした。色はブラックにしました!デザインも気に入っています。これから大事に使っていきたいと思います。
★★★★★
♡一目惚れ♡運気up予感...
久々長財布購入しようと見ていたらこちらの商品のフォルムが可愛いく目にとまり...即購入!カラーは大好きなイエロー&グリーンが施されたマスタードに決定♡2024年金運向上ラッキーカラーはイエロー(毎年よいけど)グリーンは健康運や仕事運良し!この長財布間違いなし!と購入前からワクワク感とまらず笑 商品到着後確認、フォルムカラーも写真通りで可愛い素敵♡内面のグリーンは明るく気分up(^^)検討中の方は是非ともおすすめです♪
★★★★★
まずはデザインが好きで、カードもたくさ…
まずはデザインが好きで、カードもたくさん入るし、ポケットもたくさんで探してた財布にピッタリ。手触りもバッチリで購入して大満足です。
ちょっと気になるのは、水に弱そうなので、そこは気を付けて長く使いたいと思います。