商品仕様・詳細情報
四季折々の縁起が良い草花を図案化した吉祥文様で、シャープな直線と規則性のある曲線で構成しています。柄の精緻さと手仕事の美しさが愛され、今もカラーバリエーションが増えている、浅草文庫を代表する柄です。外側からファスナーが見えない為、上品な印象の長財布。浅草文庫ならではの「絵羽合わせ」が楽しめるのも特徴で、蓋の部分と本体部分の柄がつながるように仕立てています。収納ももちろんしっかりと。小銭入れのファスナーはL字型でのため開きがよく、中身が見やすく取り出しやすくなっています。●他にも浅草文庫 長財布 スマホケース 猫柄 親子がま口多数取り揃えてございます。人気の新作も多数。
カスタマーレビュー
★★★★★
5.0
(24件のレビュー)
★★★★★
日本製で丁寧な作り
グリーンを購入しました。上質なオイルレザーで吸い付くようななめらかな触り心地でエイジングが楽しみです。デザインはアシンメトリーなのでどちらを表にしても大丈夫でした。がま口も大きく開いて使いやすいです。重さも思ったより感じませんでした。おすすめです。
★★★★★
買ってよかった
革の香りがとてもいいです
薄い財布を探していたので気に入っています!
L字ファスナーは初めてだったのですが、思った以上に使いやすいです
とても気にいっているので、これから使い込むのが楽しみです
★★★★★
ラウンドファスナーの財布は初めての使用…
ラウンドファスナーの財布は初めての使用です。
以外とカードはたくさん入るのですが、ポケット幅がちょうどのサイズなので出し入れに難ありです。
デザインは気に入っています。
あとはどれくらいもつかです。
★★★★★
今までがま口を使っていて便利だったので…
今までがま口を使っていて便利だったので選んだ。好きな紺で気に入っている。カード入れに入らないカードは、札入れが2つあるので、一方にまとめていれている。
表と裏で模様が違うので、表側にお札を入れれば、がま口をあける前にどちらにカードが入っているかわかるのでモタモタしなくてよい。
皮に傷はつきやすいので、爪が当たらないように丁寧に扱っている。
★★★★★
配送が早くて良かったです
今使っている財布と同じ形の物が欲しくてアウトレットに見に行きましたが欲しい色がなかったのでネットで探した所こちらで見つけられたので良かったです。
すぐに届き、綺麗に送っていただけて良かったです。
★★★★★
大きいバッグを使うときに使用してます。…
大きいバッグを使うときに使用してます。普段は持ち歩くカードが多い私ですが、このお財布は入れすぎると閉まりづらくなるので、枚数を減らして使っています。色や肌触り気に入っています。
★★★★★
すぐに手に馴染む感じがとても嬉しい。小…
すぐに手に馴染む感じがとても嬉しい。小銭入れにファスナーが無いのがこれほど使いやすいとは!カード入れも、硬すぎず緩すぎずベストです。
★★★★★
母へのプレゼント
母の日のプレゼントとしてキャメルを購入。革の質感はそんなに硬くないので最初は使いにくということは無いと思います。そこそこの大きさなので容量は十分だと思います。外のポケットもちょっとした物が入れれるので便利だと思います。ポケットのボタンの位置が少し中のほうにあるので、もしかしたら革や生地にダメージがでてくるかもしれませんが使い勝手はそんなに悪くありません。がま口も大きく開くので中の物は取り出しやすいと思います。中の小銭入れのがま口も外のがま口を閉めれば同時に閉まってくれるので便利です。
★★★★★
ステキな商品をありがとうございます。注…
ステキな商品をありがとうございます。注文からすぐに商品を発送して頂き大切に使わせていただきます。
★★★★★
使いやすいです
がま口の長財布でシンプルなデザインのものを探していました。いろいろ探しましたが、外ポケットが便利だと思い、こちらに決めました。これまではカードを大量に財布に入れて持ち歩いていましたが、財布がパンパンになり格好がよくないので、今回は必要最低限のものだけを入れることにしました。小銭入れもがま口になっているので、出し入れがスムーズでとても使いやすいです。
ガマ口2か所の金具分しかたがありませんが、若干重いので☆-1にしました。
革は硬すぎず手になじむ感じです。色はキャメルにしました。明るくきれいな色です。使っていくうちに革がさらになじんでくると思うので、長く愛用したいです。
★★★★★
全体にレザーの感じが良く、商品も軽いの…
全体にレザーの感じが良く、商品も軽いのがとても良いです!キャッシュレスが多くカード払いをよくするので前まで小さいお財布を使っていましたが、このぐらいの大きさの方がお札も折らずに入れられるし何かと使い勝手が良いと思いました。
★★★★★
可愛い。
グリーンを購入しました。いつもはだいたいピンク系を買うので今回初めての色でしたが、写真どおりの色でとっても可愛いです。これから春・夏にぴったりだと思います。3月21日の最強開運日に使い始める予定なので、まだ使用していませんが、使いやすそうで今から楽しみです♪
★★★★★
以前使ってたものと同じものを購入しまし…
以前使ってたものと同じものを購入しました。
値段は手頃で早速入ってたものを入れ替えました。カードポケットは考えているんでしょうけどやっと入ったので星4つとしました。
左右でカードが8枚以上は入りますし、奥にもたくさん入ります。
まだ新しいからか皮が硬いのでファスナーが閉まりにくかったですね。
でも以前のものは8年以上使っていました。長く飽きずに使えるのがコーチの強みですね~
★★★★★
使い勝手も色味も素敵!
普段自分では選ばない色味にしてみよう!
とグリーンをプレゼントで購入。
とても綺麗な色味でした。
小銭入れもガバッと開くのでとても使いやすそう!と喜んでいました。
ラッピングも素敵でした!
★★★★★
画像通りの色で良かったです。高級感もあ…
画像通りの色で良かったです。高級感もあるのにかわいいデザインでこのようなお財布を探していました。革もとても柔らかく使いやすそうです。
まだ使用はしていないので、これから使うのが楽しみです。
★★★★★
前のお財布もクレドランのお財布で、次は…
前のお財布もクレドランのお財布で、次はこのお財布と決めていました。ずっと前から緑ときめていたのですが、売り切れで色を迷いましたが、次に気になっていたグレーにしました。本日届き、色は想像通りでかわいくてとても気に入りました。何も考えずに頼みましたが、本日お財布をおろすのに良い日だそうで良かったです。大事に使いたいと思います。
傷、黒い点が少しついていたので星マイナス1で…革製品で実物を見て買えないので仕方ないかなとは思いますが少し残念でした。使っているうちに気にならなくなるといいな…。
レザートレイありがとうございました。ちょうど良い大きさで気に入りました。
★★★★★
色も形も質感もロゴも私好みで最高です!
長年使っていたお気に入りの財布がとうとう壊れてしまい、新しく購入する事に。
財布はがま口が1番使い勝手が良いので探していたところ、こちらの商品と出会いました!
まず大きさがバッチリだったこと、小さい財布は私には無理なのでたくさん入る事が選ぶ基準の一つでした。もう一つは、ダブルがま口だった事。
お札と小銭が一度に出せる!最後まで悩んだのは色。欲しい色が沢山あってすごく迷いました笑。
悩んだ末にまだ使ったことがない緑に決めました!大人っぽくて、硬すぎず柔らかすぎず色も質感も申し分無しです。購入して本当に良かったです!
★★★★★
ガバッと開いて、使いやすい、見やすい♪
レビュー遅くなり申し訳ありません。早速使わせて頂いております。
使って二週間ほど経ちますが、使いやすいです。やっぱり長財布はいいですね。
開けて、中のがま口は小銭入れに使っており、お札は悩みましたが、カード入れの後ろのポケットに収納しています。慣れるとなんてことありません。
(個人的にお金の汚れなどがカードに付くのが嫌で、そこをお札入れに使っています。)
財布の外側にボタン付きのポケットが前後二箇所あり、使っていくうちにガバガバにならないかな・・・と少し不安でしたが、意外と丈夫です!なのでポイントカードや絆創膏を収納しています。ボタンもしっかりしてるので、頻繁に使わない限りは大丈夫そうです。
今までDAKOTAなどのブラウン系の色の財布を持っていましたが、今回は気分的にグレーにしました。実際に見てみると、高級感があってとても気に入っています(*^^*)
長く使うことができれば良いなと思っています。
★★★★★
まだおろしていませんが、革が柔らか目で…
まだおろしていませんが、革が柔らか目でとても使いやすそうで気に入っています。
ただ、紙幣を入れたい内ポケットが片側にしかなく、反対側にも欲しかった。
でも不満はそれくらいで、♂の私でも違和感なく使えそうなデザインもとてもいいです。
★★★★★
シワが気になります
これの半分の大きさのL字財布がとても使いやすく気に入っているので、長財布も欲しいと思って購入しました。
届いたお品なのですが、目立つところにしわがあり、袋から出した瞬間テンションががくっと下がりました。皮革なので、しわはしょうがないとは書いてありますが、下がるものは下がるのです。
実店舗で目で見て選ぶわけではないので、このあたりは通販のデメリットなのでしょう。
使い心地については、まだ日光浴中なのでなんとも言えませんが、お札サイズのポケットの手前の2つは、入口の高さが同じなので、少しカードを入れにくいです。深さは他のカードポケットと同じ深さなので、カードを入れると5ミリくらい飛び出すことになります。私としては、ここのポケットは深いほうが隠しポケットっぽくて良かったかなと思いますが、好みの問題ですね。
最近では電子マネーやクレカでの支払いが主となってきて、現金の出番はあまりないのですが、ファスナーを開けばお札と小銭に同時にアクセスできるこの形はとても機能的だと思います。
多少の不満はありましたが、ヌメ皮も長財布も風水的にもいいらしいので、大事に使っていきたいと思います。
★★★★★
アルベロファンです。このシリーズは初め…
アルベロファンです。
このシリーズは初めてです。
表面にトラが数本入っており気にはなりますが、それ以上に手触りやデザインが気に入りました。
育てる楽しみもあります。他のナチュレシリーズも気になり始めました。
★★★★★
想像より少し大きめでしたが,がま口がし…
想像より少し大きめでしたが,がま口がしっかり開くのでとても使いやすそうです!!
初めてグリーンのお財布を買いましたがおしゃれ可愛くて使うのが楽しみです♫
★★★★★
お気に入りになりました
色々な親子がま口長財布を購入してきて、お札上部の角がはみ出てしまう、小銭入れを開けると小銭が飛び出してくる、カード入れが少ない、全体的に大きすぎる等これまでの不満を一気に解消出来そうで嬉しいです。柔らかい革の手触りも好み。もっと早く購入すれば良かった。経年劣化を楽しみながら大切に使っていきます。
★★★★★
買って良かった!良い品です。
初めてYahooでアウトレットを購入したので、ブランドの箱は無いのかと思っていましたが、商品は写真通りで、
どこにも不都合なく、丁寧にCOACHの箱に入っていたので、うれしいプラスの予想外でした。
いま、COACHの公式サイトではこのデザインが記載されておらす、新しいデザインの財布が載っていますが、
私はむしろ、こちらのデザインが好きなので、むしろありがたいです。今後は、ブランド直営店で買えなくなりそうです(笑)
梱包も丁寧で、メッセージカードや返品交換などの詳細書もキチンと同封されて、店舗に信用ができると思いました。