トップ > ファッション > レディースファッション > 着物、浴衣 > 和装コート

外衿コート フクレ吹雪すすき

★★★★★ 5.0 (14件のレビュー)

型番/商品コード: 6793

32,670円 (税込・送料無料)
商品仕様・詳細情報

■商品内容 : 外衿コート1点
■寸法 : 【身丈】95 / 【袖丈】48 / 【裄丈】68
■色 :橙/青紫/ピンク/薄紫
■品質:【表地】ポリエステル100%
    【裏地】ポリエステル100%


※こちらの商品は別店舗でも販売を行っており、在庫がない場合があります。そのため、お届けにお時間をいただくことがあります。お急ぎの場合は、お問い合わせボタンよりご連絡いただくか、0238-27-7877(運営:チヨダヤ)までお電話ください。

カスタマーレビュー
★★★★★
5.0 (14件のレビュー)
★★★★★
2026-06-22 | yuj********
梅雨の備え
暑い夏の着物は一枚でも省きたいし、 コートなど着たくはないのですが、 どうもこの頃は何の陰謀か、着る方が増えました。 街中ですれ違う人に帯を引っ掛けられる危険もあるので まあ用心のためという意見はもっともですが、暑いです。 とはいえ、雨天の備えもあり、できるだけ薄いものが必要。 ということで紗布コートのM3をいただきました。 段階を細かくしてくれたので、合い難い丈もOK。 生地は薄いのですが思ったより張りがありしっかりした感じ。 私のことですから実際に着込む機会は最小限にしたいとは思いますが 嵩張らないコートはバッグに常備されることになりそうです。
★★★★★
2026-06-18 | obh********
品物は良いのですが、サイズがどうしても…
品物は良いのですが、サイズがどうしても合わないため、着丈か裄を追加料金で調整していただけないかなと思いました。
★★★★★
2026-06-10 | ich********
軽いので携帯しやすい
季節外れですが、たまたま目にとまり「そう言えば単衣時期の雨コートが無いなぁ」と、購入しました。 私の身長は161センチ。手持ちの袷の時期の雨コートは肩から140センチ。 こちらの雨コートは肩から142センチでした。商品の「着丈」は背中心の長さだと思われます。 Tシャツ姿で羽織ってみると、裾は床から1センチくらい浮く長さでした。 まだ着物の上から羽織ってませんが、私は胸回りもお腹回りも幅をとるのと、帯で持ち上がるぶんがあるので、草履を履けばちょうど良い長さかも知れません。着物を着てみて長い様なら裾をほどいて2センチ裾あげしようと思います。 横幅は当然、細い方よりも打ち合わせが少し浅くなりますが、ワイドな私でも帯の上からでも身幅は足りそうです。 色はブルーにしました。グレーがかったくすみブルーで、地味からず派手からず…で良かったです。 軽いので急な雨の時用に、季節問わずカバンに入れておいても良いかも…と思いました。
★★★★★
2026-05-23 | sea********
購入して良かった!
急に梅雨入りしたので慌てて注文しましたが、ちょうど割引もあり、何よりすぐに届いたので助かりました。丈もピッタリでしたし、黒だとあまり雨コート感も無く、チリよけのコートとしても活用しやすそうです。
★★★★★
2026-05-23 | hyu********
身長162cmでLサイズを購入しました。
夏に着物で出かける機会があり、仕立物は間に合わないので、急遽購入しました。身長162センチで、紫のLサイズを買いました。少し大きく、また裾が長くも感じましたが、Mサイズだと短くて、道中で汚れるよりは良いかと思ってます。扱いも楽なので、余裕があれば自分で詰めようと考えています。 化繊の既製品ですが、生地も色も良くて、ちりよけに着る分には充分!お洗濯もできるし、(自分なりに)高価な着物を購入した後だったので、リーズナブルに着物を楽しみたい私にはピッタリでした。
★★★★★
2026-05-18 | rie********
気に入りました
理想的な商品でした。気に入りました。ありがとうございます
★★★★★
2026-05-17 | mie********
4月末のお茶会に行くのに、合わせの雨コ…
4月末のお茶会に行くのに、合わせの雨コートでは暑すぎるため、急遽購入しました。サイズが分からなかったのですが、表やレビューを参考にM1サイズにしました。身長152㌢の私には若干長めかな?と思われますが、高めのカレンブロッソ草履を履くので大丈夫かなと思います。好みはブカっとしないぴったりサイズなのでSサイズでもよかったかな?と思っています。色味は落ち着いたピンクで好みの色です。ケースに入れてコンパクトにバックに入るので梅雨時は重宝しそうです。
★★★★★
2026-05-17 | lov********
毎日、着物で電車通勤しておりますので、…
毎日、着物で電車通勤しておりますので、このコートは主にチリよけに使用しており、とても重宝しています。色も落ち着いたブルーで生地も程よい透け感があり、涼やかな見た目だと思います。暑くなってきた4月くらいから着用していますが、真夏もチリよけに着るつもりです。さすが東レ様の素材だけあって、ポリでもしなやかで安くさくないと私は感じています。気に入りましたので色違いも購入予定です。
★★★★★
2026-05-14 | mpm********
M寸を買いましたが、丈が長くて5センチ…
M寸を買いましたが、丈が長くて5センチほど詰めました。それ以外は満足です。連絡も配達もスピーディーで有難かったです。
★★★★★
2026-05-10 | mam********
使いやすそうです
夏物のコートで、できれば雨コートとしても使える物を探していました。東レの生地でこのお値段、しかもサイズもMサイズが3段階に分かれていて自分の望むサイズがあり、これならと思いました。(通常のSMLの3サイズ分けでは合わないため)届いた商品を試着しましたが満足です。雨のはじき具合はまだ解りませんが、活躍しそうです。
★★★★★
2026-05-07 | was********
コートは持っていたのですが、黒もあると…
コートは持っていたのですが、黒もあると便利だと思って買いました。仕立ても良く、雨の日は活躍してくれると思います。
★★★★★
2026-04-28 | dhx********
サイズを悩みましたが、着物が隠れるくら…
サイズを悩みましたが、着物が隠れるくらいがいいなと思っていたので思い切って少し長いものにしました。 結果154cmの私にM-2は草履を履いてちょうどよく、びっくりするくらい理想的なサイズ感でした。 ネットで購入するのは勇気がいりましたが、購入できて本当によかったです! かなり重宝しています!
★★★★★
2026-04-27 | aki********
雨の季節なので焦って注文しました、すぐ…
雨の季節なので焦って注文しました、すぐに届いたので嬉しかったです。
★★★★★
2026-04-26 | hi_********
着物でお出かけの日にお天気が悪そうなの…
着物でお出かけの日にお天気が悪そうなのでブルーを購入しました。身長151cmで、M-1で長さがちょうど良かったです。細かくサイズがあり、低身長なので助かりました。透けすぎずほどよい透け感で、色味も落ち着きのある色味で写真どおりでした。雨の日以外にもチリよけコートして着用できるのも嬉しいですし、自分で洗濯できるのもありがたいです。とても便利な1着だと思います。
この商品を見た人におすすめ
会社概要個人情報保護方針配送について返品・交換お支払い方法

Copyright (C) 2026 大和DIY工具百貨株式会社 Corporation. All Rights Reserved.